live slow * speak slow


*旅のキロク*

いろいろたまってるや…ダメだなぁ。
本人にやる気はとってもあります。やる気だけは。
すごーく書きたいんですけどね。
ちょっとずつ書こうと思ってます。どれも。

6月の 中欧から北欧への旅
そして4月の讃岐
えーと、去年の上海旅行もまだ途中ですが(汗)
それ以前に北欧はどうしたって感じですが(大汗)
そしてウィーン&プラハの日記もぜんぜん途中。
ひゃー。

基本的にまず時間無視して上にのっけておいて、
少ししたら時間を戻します。
まぁ、よかったらみてください。

What day?

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
Now I'm interested in
エナジー
エナジー (JUGEMレビュー »)
フォープレイ

フォープレイは普通に好きだけども、
エスペランサが参加してるとあっちゃあ
買わずにはいられませんな。
買わなくちゃ!
Now I'm interested in
ルース
ルース (JUGEMレビュー »)
ジャヴァン

どうも忘れがちなのでメモ。
SAMURAIが好きなんだ。
好きだから欲しいのに、忘れちゃう。
82年だったんだ。
もっと新しいかと思った。意外。
Now I'm interested in
nowadays
nowadays (JUGEMレビュー »)
渡辺香津美

すごいコラボだ!
ラジオでDoorsのカバー聴いた。
カッコよかったー*全部聴きたい!
これくらいやって初めて、
和製Tuck&Pattiって言えそう。
ちなみにそういわれてる某ユニットは、
最近超ダサくなったよ…。
あんなに落ちるもんですかね…。
Now I'm interested in
Junjo
Junjo (JUGEMレビュー »)
Esperanza Spalding

こっちが実質デビュー盤。
amazonで買えないよー。
importしかないよー。
でも欲しいよー。
Now I'm interested in
ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ ライヴ・アット・カーネギー・ホール
ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ ライヴ・アット・カーネギー・ホール (JUGEMレビュー »)
オマーラ・ポルトゥオンド,イブライム・フェレール,コンパイ・セグンド,ルベーン・ゴンサーレス

たいへんたいへん!
こんなの出てるのよー!
Disc Unionで発見。知らんかったー。
視聴盤あったのに、聴けなかった…。
聴きたいー。
Now I'm interested in
サブウェイ・サイレンス
サブウェイ・サイレンス (JUGEMレビュー »)
ジョヴァンカ,ベニー・シングス

On my wayって曲が最近ラジオで
よくかかってて、お気に入り。かわいいの。
オランダ人で、モデルもやってる新人。
ブラックとは思わなかったわ。
Now I'm interested in
水の旅
水の旅 (JUGEMレビュー »)
スティング,ノラ・ジョーンズ,アヌーシュカ・シャンカール&カーシュ・カーレイ

ラヴィ・シャンカールの娘。
ノラの腹違いの妹。
ていうか、ノラ、ラヴィの娘だったのか!!!
びっくりだよ。確かにインド顔だ…。
そしてラヴィ、いくつの時の子だよ…
と突っ込みたい…。

気になるんだが、
Stingのこないだのアルバムの曲が
ベストなのかもと思うと手が引っ込む…。

なんかこの書き方じゃオムニバスみたいだけど、
スティングとノラはあくまでゲストですよ。
amazonさんや。
Now I'm interested in
細野晴臣トリビュートアルバム-Tribute to Haruomi Hosono-
細野晴臣トリビュートアルバム-Tribute to Haruomi Hosono- (JUGEMレビュー »)
オムニバス,□□□(クチロロ),ワールドスタンダード+小池光子,細野晴臣,ヴァン・ダイク・パークス,坂本龍一+嶺川貴子,コシミハル,リトル・クリーチャーズ,高野寛+原田郁子,東京スカパラダイスオーケストラ,miroque

うっひゃー。すげーいいー。
気になってはいたのだけど、
今Radiosakamotoで何曲が聴いて、
購入を決意しました。買う。
ホソノは偉大だ。
アブソリュートエゴダンスが
スカになるなんてびっくりー。
あいやー、さっさー♪
Now I'm interested in
レッド・アース
レッド・アース (JUGEMレビュー »)
ディー・ディー・ブリッジウォーター

なんで画像なし?ぶーぶー。
これ、かなりよさげ。頭3曲聴いた。
マリ録音というのが納得の土着感。
ほしーぃ。ほしーぃ。
Now I'm interested in
Life in Cartoon Motion
Life in Cartoon Motion (JUGEMレビュー »)
Mika

帰ってきたフレディ・マーキュリー?
ってくらい、そっくりでびっくり☆
Now I'm interested in
リズム・デル・ムンド~ロック・ミーツ・ラテン
リズム・デル・ムンド~ロック・ミーツ・ラテン (JUGEMレビュー »)
オムニバス,コールドプレイ,ジャック・ジョンソン,アークティック・モンキーズ,ダイド&フェイスレス,イブラヒム・フェレール,ココ・フリーマンfeat.U2

これは…おもしろそう!!
まだジャケットイメージもないけれど。
Buena Vista meets Someoneなのだけど、
StingのFRAGILIDADは
とりあえずカッコよかった!
2.21は大変だわ。
Now I'm interested in
リトル・ウィリーズ(CCCD)
リトル・ウィリーズ(CCCD) (JUGEMレビュー »)
リトル・ウィリーズ

ノラ、やっぱりカントリーが好きなのね…
ウィリー=ウィリー・ネルソン。
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS






visited 25 states (11.1%)
Create your own visited map of The World or try another Douwe Osinga project


















































































































































































Posted by スポンサードリンク | - | | - | - |

カウントダウン…





いやぁ、しびれるくらい忙しい。
へとへとです。
だいじょうぶ?オレ?笑。

ひとやすみして、リアルタイムに書いてみました。
おちつけ、おちつけ。
って、けっこうぼやっとしてるけど。
こころのなかがわさわさなのです。

とにかく、泣いても笑ってもあさってです。
あああ。

がんばります。

よく見えないかもだけど、こんな感じです。





土曜日もやってるから、遊びに来てね。
始まってみたら意外とヒマかも?

きゃー。

定点観測もできなかった春です。



Posted by ecco | 2009*はたらく | 22:05 | comments(19) | - |

豊洲でおかいもの





店長と豊洲のビバホームでおかいもの。
豊洲に来るとフジロックを思い出すなぁ。あれっきりだけど。

でっかいホームセンターでびっくり。
テーブルいっこ増やすことにしました。
そのうち様子を見て増やそうか、という話はあったのだけど、
席数を増やすという目的より、今後使える店だって見えるように、という代表の意見。
今はテーブル席が4人がけひとつだからね。
なるほどーと思って、やっぱりそのうち、より始める前に欲しくなった。
店長は渋々だったけど、樽さえ残ればいい、ということで、
棚の上に板を載せてテーブルにすることに。折衷案。ありがとー。

なんか間に合ってるのか間に合ってないのかわかんないよー。
収納がいっぱいいっぱいなので、そこ工夫する買いものしたかったのに、
いいのなくてできなかった。IKEAに行きたいー。ていうか行かなくちゃー。


Posted by ecco | 2009*はたらく | 18:35 | comments(2) | - |

勝どき橋







おなかいっぱいになったあと、だにんちゃんはお仕事があるので場外でバイバイして、
さらにもうちょっと場外をウロウロ。
のりと金ごままぐろっていうのを買いました。
その後のーんびりと店まで歩く。ひと駅だから歩いても大した距離じゃないよ。
さらに、大好きな勝どき橋を初めて歩いて渡れた。





しみじみいい橋だなぁ、とホレボレする。橋もいいし、眺めもいいし。
昭和44年までは跳ね橋だったらしい。いちど上がると30分も渡れない。
そんなこと今だったら想像もできないなー。そんな時代があったのねぇ。
なんかいいなぁ、のんびりしてて。

今日はあったかくってお散歩日和。気持ちよかった。


Posted by ecco | 2009*あそぶ | 14:23 | comments(0) | - |

築地 南ばら亭





今日は器材搬入の日。
ネットやら合羽橋やらで買った食器とか備品を運びました。
ほんとうは少しずつ自分で運びたかったけど、
受け入れ態勢がなかなか整わず、とてもひとりでは運べない量に。
なので、だにんちゃんのかわいいコに出動をお願いしました。ありがとうー。
すごーくすごーく助かりました。

せっかくなので、場外でオヒルゴハン。
場外の歩き方がわかってないので、適当にウロウロ。でも楽しい。
適当に気の向いた南ばら亭という親子丼のお店で、炙り親子丼をいただきました。
たまごがトロットロで、炙った鶏は香ばしく、味は濃い口だけど、いい濃さ。
おーぃしーーーぃ***





お好みで、と言われた青のりを途中でふりかけたら、これがすごーい合う!
お店のお父さんも「青のり合うでしょ」とにっこり。
しぶーいお父さんでしたよ。ホテルでずっと修行されてた方なんですって。
なんか誰かに似てるなー…とちょっと気になるけどわかんなーぃ。

おいしかったー*ゴチソウサマ。
場外はたのしいなー。ひとのごはん作ってないでここで毎日なんか食べたい(え)


Posted by ecco | 2009*たべる | 13:10 | comments(0) | - |

ryuichi sakamoto playing the piano 2009 _ out of noise





わたし怒ってます。
SAMSUNGてサイテーだなおい。

composition 0919のとき、次々に携帯の液晶が光りだし、
シャワーのようにシャッター音が響き渡る。フラッシュが光りまくる。
なんなのこれは、と思っていたら、SAMSUNGのキャンペーン企画だった。
入場口でもらった紙媒体の中にあって、終わってから知ったのだけど。
ライブの途中である曲の時だけ携帯で写真を撮ってよくて、
その写真を送って選ばれると教授からメールが来るんだと。くだらん。
composition 0919はSAMSUNGの携帯の教授が出てるCMの曲ですよ。たしかに。
だからといってなんなのこのアホな企画は。
(だいたいあの携帯にしたってiphoneのバッタもんだし)

ふざけんな。

ピアノ1本の静かなコンサートで、そんな企画やるなよ。
事情を知らなかったから、余計に不愉快だった。
やるんならもっとちゃんと事前に言って欲しい。心の準備するから。
教授が「ここは写真撮っていいとこらしいですよ」ってボソッと言ったらしいけど、
滑舌悪いから聴こえなかったし。
だいたいその間に誰かに電話がかかって来て、
しょうもない着メロとかなったらどうしてくれるんだ。
フラッシュなんかたいたってとどかねーよ。
せめて、携帯のスイッチONしていいのはそのときだけとか、
携帯はマナーモードにくらい言ってやっといてくださいよ。おバカさんが多いんだから。

案の定最後の最後、私の大好きなAQUAで泣きそうになってる時に、携帯が鳴ったよ…。
てめー出て来てそこに土下座しろー!市中引き回しの上さらし首だ!
ああ最低最悪。別の意味で泣きそうになったよ。

ライブ自体はよかったのだけど、composition 0919はまるで聴こえてこなかった。
なんかもうぶちこわし。なんでこんな企画に教授がOK出したのか解せない。
それもnoiseとして楽しめとでも?楽しめませんよ。

ある意味今まで金払って行った中で最低なライブとなりました。
金返せって感じ。SAMSUNGと携帯鳴らしたバカが。
音楽的には申し分ないのに。

ああ残念。

よかったことを思い出そう。ああ思い出そう。
美貌の青空のあの壊れた感じのソロとか。
アジエンスのCM曲のスローバージョンとか。
Rainを同じようなアレンジで弾いてた(わたしが)ので、おおっ、と思いました。
あの曲はもともと多分、Rainみたいな曲作って、って言われたんじゃないかと思うし。
今度アジエンスの曲でもやってみよう。
ピアノはとにかくいい音してて、よかった。
ひばりが長過ぎて眠かった…out of noiseは眠くなるんだよ…。
もうひとりの教授との同期(もう一台のピアノ)がまだ合ってなかったなぁ。

あれ?

いや、よかったよかった。教授はよかった。
あと、ツアーパンフ最高。これ静かに聴いてる方が平和かも…。

ふぅ…。泣。

このライブはitune storeに24時間以内に配信されるらしいよ。
買わないけどね。携帯の音だってきっと入ってるよ。


Posted by ecco | 2009*きく | 21:28 | comments(0) | - |

RAMA - LONDONYMO / LONDON SAKAMOTO







夕方N氏と待ち合わせて、Audi Forumで行われている、
RAMA - LONDONYMO / LONDON SAKAMOTOという写真展へ。
ライブ前のアペリティフ感覚。

RAMAというフォトグラファーはロンドン在住のコリアンの女の子で、
ファッション関係が専門っぽい。何点かそういう写真もあったけど、
合成かと思うくらいに人物が浮きたってみえる、不思議なライティングの写真だった。
そのRAMAさんが、ロンドンでのYMOや坂本龍一のライブとかリハとか、
教会でのレコーディングとかを撮った写真展。
最近よく目にしてたこの写真もPAMAさんによるもの。この写真スキ。
なかなかいい写真展でした。

それにしても、あの7弦もあるチェロとかバイオリンって一体?
初めて見たよ。

物販もしてた。
新しいアルバムは実は買っていない。今日ライブだけど。
実は、ちゃんとは買わないかもだ。こないだラジオでほぼ聴いたけど…。
それよりScholaをコンプリートさせたいな。10年かけて30巻。
自伝も読みたいなぁ。
あと、今日のツアーパンフはCDが2枚ついてて、
ほぼ未発表テイクの坂本龍一のピアノ。それは迷わず買い。


Posted by ecco | 2009*みる | 17:36 | comments(0) | - |

ランチ*





La-Laちゃんが就活で渋谷へ来たので、渋谷勤務のJunさんとハヤシと4人でランチ。
ハヤシちゃん超ひさしぶりー。たぶんLaの結婚式以来だ。

「みらい」という魚やさんは、古いマンションの1室を改装したとこだったのだけど、
なによりそのマンションが超気になった。
yuさんいるからJunさんが個室を予約してくれてたのだけど、
個室というか小室というか(コムロじゃないよ)、3畳なのに床の間がある。…茶室?

ひさしぶりにサカナ食べた。おいしかったけど、ゴハンが残念。
ゴハンって大事だよな。

Junさんとハヤシはお仕事に戻り、私とラーはお茶することに。
なんとなく歩いてたらはやしやを思い出したので行ってきた。
なんとここも個室があり、しかもクッション張り。yuさん快適。
はじめてのお言葉を生で聞けましたよ。ぱーぃ*
おっきくなったなぁ。赤ちゃんじゃなくてもうコドモちゃんだ。
次の言葉はなにかしらね。たのしみー。

たのしかったー*

どこへ食べに行っても、値段が気になる。
いちばん難航してるのが、価格設定…むずかしいんだよ…。くぅ。
だれか決めてー。


Posted by ecco | 2009*あそぶ | 16:22 | comments(0) | - |

昼夜友好条約締結





夕方から店長と、こまごまとしたことを打ち合わせ。
同じ店を別経営で使うのだから、いろいろと決めごとをしないといけない。
様々な友好条約が結ばれました。持ちつ持たれつ。Give & Take。
このひとは多分、大きな環境の変化を嫌うタイプみたい。
嫌だと思っているほどではないと思うけど。
佃の店長みたいに喜んで協力してくれてるのとはだいぶ違うので、ちょっと気を遣う。
いろいろ協力的にやっていただいているし。すまないねぇ。

うひょー。あと10日だって。だいじょうぶかしらん。



Posted by ecco | 2009*はたらく | 18:57 | comments(0) | - |

suono







suonoのiphoneケースを買うことにした。

できればカバーとかつけたくなくて、Invisible shildをつけたけど失敗
でもまあそれは許容範囲として、ここへきてあれが変色してきた。
なんか黒ずんできてしかも失敗したせいでちょっとはしっこがめくれてきたり。
ちょっと残念な感じになってきちゃったよ。

vaja買う気マンマンだった
けど、あれもなんかなーと思ったり。
カバーがやなんだな。カバーはいらないけど、ケースなら欲しい。
今もケース使ってるけど、出し入れがめんどくさくなって結局入れなかったり。
ipodを買った時にsuonoのケースが欲しかったので、
iphone買ったときも一応チェックはしてたけど、前見たときは違うな、と思った。
でも今回改めて見てみたら、やっぱこれがいいじゃーん。
使っててこういうのがいいらしい、って思うようになったのかな。

でもファブリックがイマイチだ…。他のシリーズにはかわいいのあるのに。
セミオーダーもできるらしいので、問い合わせみたらできるって。
なので、このファブリックで発注。





ケースに入れたままでも操作できるのと、ヘッドフォン入れるとこがあるのがいい。
カメラ使うときだけは出さないといけないらしいけど、気にならないよ。
基本はハダカちゃんです。あのデザインを隠してはもったいないもん。

2週間くらいかかるらしい。届くの楽しみ*

店の物ばっかりガンガンネットで買ってたついでに買ったって感じですが。実は。


Posted by ecco | 2009*もの | 17:12 | comments(0) | - |

もりだくさん






Afterhoursさんの店頭販売へ。
あとに用事がふたつ控えてるので、開店直後にいちばんのり。
春なので、苺のショートケーキをいただく。ウマウマ。
店で出す珈琲豆をいただいていきました。
ちゃんとおいしく淹れますね。ありがとう。

きょうはあったかいねぇ。

電車に揺られて逗子まで。うつらうつら。
お着物姿のきょこちゃんとまんごうちゃんと合流して久しぶりにcoyaへ。
いいなぁ、キモノ。ふたりともステキ。わたしも着たかったなぁ。
着る予定だったのだけど、このあともうひとつ用事があるのでやめた。
別にそれだって着物で行ったっていいんだけど、
普段着でこっちが普通と思っても、世間には着物はやっぱりなんか特別に映る。

coyaは奥が広くなってた。
相変わらず心地いい空間。いいなぁ、こういうところ。
天然酵母のドーナツはもちもちしてて、ちょっとベーグルみたいだった。

時間になったのでおとなりの東逗子へ。
K氏と待ち合わせて、経理のおねえさんちへ。月イチの飲み会に混ぜてもらいました。
経理のおねえさんというか、K氏とは長いお付き合いで、
旦那様が今K氏が会長やってる神輿の会の前の会長さん。
誰が来てもウェルカムな会で、神輿の関係の人や、K氏の店の常連さんや、
近所のおじさんまで来てたよ。
みなさんほんとによく呑む。わたしは「残念ながら」呑まない、と言われるけど、
「気持ちいいくらい」食う、と言われました。その通り。
元会長さんのお料理はどれも、とてもおいしくて食べ過ぎました…はらつえ。

カフェを始めるにあたり、新しく出会う人がみんないい方で、
それでなんかだいじょうぶな気持ちになっている。根拠はないけど。

副会長さんが結婚されるとかで、ウエディングケーキを焼くことになりましたよ。
ひゃぁ。がんばらなくっちゃ。ひさびさにおっきいケーキだ。
どうにか御神輿っぽいケーキにできないものかしら。…ハードル高い…。

いちど神輿を見においでよ、と前々から言われていて、
楽しそうだから観に行きたいとは思っていたけれど、
観に行くとどうも、いつのまにか担がされていることになるらしいということが、
この飲み会でよぅーくわかって怯えています…ブルブル。
そんなことになったら大笑いだよ。なぜわたしが神輿。

すっかり酔いつぶれた常連さんひとりを含む4人で帰ったのだけど、
帰りの電車の中でも呑む人々…そしておっさんひどい酔っぱらい…
ちょっと恥ずかしかったよ…横浜で降りれてちょっとほっとした。

もりだくさんでたのしいいちんちでした*


Posted by ecco | 2009*あそぶ | 23:35 | comments(0) | - |

 1/259PAGES >>